スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●豪雨の後のそら

20140629雷雨のあと
港区芝浦の雷雨の後の空。
劇画チックな雲と青空。




昨日の夕立は
ビルの中にいながらも、雷鳴が
ドッドーンッと頭上で響いているのがわかるほど近くで、
「夕立」と言うには強すぎる短時間豪雨でした。

そして
写真は積乱雲が去ったあとの空。
芝浦工大の校舎から見た風景。
羽田を飛び立った飛行機がビルの間から見える景色は
気持ちよかった。






スポンサーサイト
2014-06-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

北海道で積乱雲発生って、あまり聞かないです。
まぁ、それだけ ビル、住宅、工場が密集していないって事なんでしょうね!?

釧路で28日連続の雨との天気情報がありました。
つゆがない北海道と言われてますが、梅雨に関しては「北海道には梅雨がない!」 神話 が、崩れそうです。
2014-06-30 17:13 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 釧路で28日連続の雨との天気情報がありました。
> つゆがない北海道と言われてますが、
> 梅雨に関しては「北海道には梅雨がない!」神話が、崩れそうです。

えっ~! 
聖地が消失って感じです。
それにしても28日連続雨とは、
すごいことになっていたんですね。

実は、梅雨シーズンはじっと耐えていますが、
梅雨に疲れてくると
避暑ならぬ避梅雨したいという妄想が湧いてくるものです。
(私は中学生の頃にそういう会話を友達としてました)
そしたら行く先候補は
「北海道だ!」と思っていました。

温暖化の影響で、北海道農業には
気候への対策や技術・品種開発が必要になるんでしょうね。
2014-07-01 11:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
