スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●猛暑のラウンド

20140712高根CC
みるからにジリジリと暑い景色。
12日(土)、猛暑の中、仲間コンペでした。




高根CC(埼玉県)は朝からいい天気、どころか
猛暑で午後3時ごろは34度を超えていたようです。
私はやはりというか予想どおりドンケツでした(笑)。
ドライバーもパターも、頼みの綱の5番ウッドも
ぜーんぶうまくいかなくて
なにが原因かいまだに不明。
ま、そういう日もあります。
(気分転換が大事)

それより熱中症が怖くて、
だれもが用心深くなっていました。
ときおり、
「危機感がする」とぼそっとつぶやく人がいると
すわっとばかりに
体温下げのクールスプレーをぶしゅー。
(なし汁ブシューならぬ、スプレー缶ぶしゅー)

教訓。
7月の埼玉県の太陽は、ゴルフ向きではない。




20120713薄暮
これは19時前後の空のようす。
こんな薄暮の中は、冷えたスパークリングがいいなぁ。
UV50の効果もむなしく、焼けた腕がかゆい。




スポンサーサイト
2014-07-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>7月の埼玉の太陽はゴルフ向きではない。
アハハ、この文章には笑っちゃいました。
埼玉じゃなくても、34度じゃ  それどころじゃない、と思うけど!?
でも、北海道はあり得るかも?
気温が高くても、湿気が少ないからそんなに高く感じないかもね!?
2014-07-14 18:31 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

私なんて5月終わりのくもり多めのバラ園にいただけでも
夕方帰る頃からなんだか頭が痛い… 

で夜にはガンガン 気持ち悪くて
熱中症の症状 

なのに7月の埼玉!炎天下!!

太陽をあなどってはいけませぬよ 
(十分気を付けていたようですが) 

結果は… 
その時の運もありますもの 
次 またがんばりましょう! 
2014-07-15 23:07 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 埼玉じゃなくても、34度じゃ  それどころじゃない、と思うけど!?
ほんと、その通り!
熱中症対策を気にしながらのラウンドって、
なんだか本末転倒ですね。
ストレス発散しに行ってるのに、ストレス抱えてプレイしてました。

> でも、北海道はあり得るかも?
> 気温が高くても、湿気が少ないからそんなに高く感じないかもね!?
この日、午前中は湿度も高くて、へこんだ地形のホールには
なにやら霞っぽいというか、湿気がもわ~と漂ってました。
熱帯雨林か?!

2014-07-16 10:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokoperi 

> 太陽をあなどってはいけませぬよ 
> (十分気を付けていたようですが) 
ほんとほんと♪ 私にとって
ゴルフはお楽しみだったり、高級散歩なので
そこに命かけてはねぇ~。

> その時の運もありますもの 
> 次 またがんばりましょう! 
はい、次は晩秋なのでやる気もわきます(笑)
2014-07-16 14:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

これからの季節 ゴルフするには覚悟がいりますね。
暑さで集中力がもたなくなりそうです・・・
楽しいゴルフをやりに行ってるのに なんでこんなに辛いんだろうと思ってしまいたくなりそうですね(-_-;)
34度ですか…
気が遠くなりそうですね(~_~;)

私たちもこのお盆にラウンド決定しています
今からこの暑さだと どうなることやら… …(^_^;)
2014-07-17 15:20 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> 私なんて5月終わりのくもり多めのバラ園にいただけでも
> 夕方帰る頃からなんだか頭が痛い… 
5月といえば、梅雨前なのに
すっごく暑いころがあったよね。不運。


> 太陽をあなどってはいけませぬよ 
> (十分気を付けていたようですが) 
いや、ほんと。
水分補給をがんばったら、
今度は胃腸が根を上げました・・・。
今、胃腸炎です|||(-_-;)|||
ココぺりも気を付けてね。

> 次 またがんばりましょう! 
ラジャー♪
切り替えが大事だものね。
2014-07-18 20:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
