スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●三島のラウンド

20140717三島
静岡県三島市でのラウンド。早朝はガスっぽかったのでよろこんでいたけど、・・・。

スタートの頃からどんどん晴天、
バカ晴天になってしまい、案の定酷暑に。

茶店で飲んだ柚子のお酢割りが
見た目も味もとても爽やかでほっとしました。



雷除け・雨よけの小屋で、
こんなもの発見。
たぶん「だるまストーブ」ではないかと。
冬は冷えるのかなぁ。
夏はこんなに暑いけど。


20140717三島カントリーC

先週土曜のラウンドから1週間以内でこれが3回目。
暑い暑いと言いながら、ラウンド予定を入れていた私がバカでした。
熱中症は無事予防できたけど、
水分補給しすぎたのか
胃腸炎になりました。
ま、これはプチ断食というか
デトックスだと思ってじっと部屋で過ごしています。




私への教訓
7月は空いていてもラウンド予定は週に1回まで。







スポンサーサイト
2014-07-19(Sat)
 
ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/20 08:51)
三島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2014-07-20 08:51

コメントの投稿

非公開コメント

 

教訓に ちょい笑っちゃいますね!?

そう、だるまストーブですね!
子供のころ、小学校と中学校では冬の暖はこれでした。
でも、なぜ? これがここにあるのでしょうね?
暖房としても、現在は非効率的なものですから、ファッション・デザイン的な物なんでしょうね!?
2014-07-19 16:09 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

なにかそうさせるものがあったのでしょうか?
まあ過ぎたるは猶及ばざるが如し 
ほどほどにしましょう、真夏は(あっ、まだ真夏じゃないけどね)

水分の取りすぎって
水毒にあてられたってこと?

たしかに水分ばかり採ってると
胃がいたくなることあるわ

だるまストーブ現役なのかしら?
私が小学校の時は教室の暖房はこれでした。
毎日コークス当番がコークス小屋に取りに行くの

まわりだけ暑くて
教室の隅は寒かった記憶が… 
2014-07-19 21:27 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

こうやって、つらいと思った体験は記録しておかないと、
また1年後は忘れて同じことを繰り返しそうで。
おサル並み、というか。

> そう、だるまストーブですね!
やはりそうでしたか。実は暖かい所で育ったので
ずっと実物を見たことがなかったんです。
(TVニュースで覚えた)
大学生になって長野で夏にアルバイトをしたとき
初に実物を見て、これかぁと実感(笑)

> でも、なぜ? これがここにあるのでしょうね?
> 暖房としても、現在は非効率的なものですから、ファッション・デザイン的な物なんでしょうね!?
ストーブがあるのは冬の早朝が寒いせいかと思ったんですが、
確かに今どきの暖房器具と比較すると熱効率悪そうですね。
クラブの歴史を語るもの、という感じでしょうか。
フォルムの丸っこさに愛きょうがありますね。


2014-07-21 16:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokoperi 

> なにかそうさせるものがあったのでしょうか?
いや、たまたま予定が空いていて・・。
実は一昨年に夏ゴルフで何度も軽い熱中症が出たので、
去年は夏場のゴルフは止めてたんだけど。
が、今年はすっかりそのこと忘れてた~!!

ああ、バカだったなぁと。
(1年前の注意って忘れたりしません?)

> 水分の取りすぎって
> 水毒にあてられたってこと?
たぶん、量と温度。
飲んでいたのは冷たいポカリと冷たいお茶を
1ラウンドで1.5L以上飲んでた。
家の中にいるときは暖かい物しか飲んでないから
胃腸に負担がかかったのかなと。

> 毎日コークス当番がコークス小屋に取りに行くの
コークスって石炭?重そうね。
> まわりだけ暑くて
> 教室の隅は寒かった記憶が… 
懐かしい記憶なのね。
あ、席替えが頻繁だったりして♪


2014-07-21 16:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

この暑さの中で週に3回とは!?
気が遠くなりそうです…
私たちもお盆休みに一日明けで2回ラウンド決定。
私も 教訓 掲げないと…(^_^;)

どんだけ好きやねん!!!
と ツッコミが入りそうです(^_^;)
2014-07-22 15:16 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんんへ 

> この暑さの中で週に3回とは!?
> 気が遠くなりそうです…
ほんと、バカでした~
予定が空いているからって、ホイホイ入れてた。

> 私たちもお盆休みに一日明けで2回ラウンド決定。
> 私も 教訓 掲げないと…(^_^;)
だわね~♪ ラウンド中のポカリの
がぶ飲みは止めた方がいいですよ。

> どんだけ好きやねん!!!
> と ツッコミが入りそうです(^_^;)
わはは。体調崩さない程度にちゃんと楽しんでね~

2014-07-24 09:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
