スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●これから雷雨の予感

20140727これから雷雨
セミは相変わらずうるさいけれど、ちょっと黒雲が下がってきました。
お、これは雷が鳴りそう。



この数日、全国猛暑で確かに暑い。
ひと雨欲しいところ。さばーっと。

・・・・と思ってたら、
なんとなく黒雲が低い所に。

一雨、というか
ひと鳴り響きそうです。

雨はまだだし、セミも鳴いているけれど、
真上に来てるような気がします。。

今がゴルフ場でなくて
よかったなぁ~と。



スポンサーサイト
2014-07-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日は私たちの辺りも雨が降り 少し暑さも引いた感じでした。
夜も涼しく寝られました。
一雨欲しいけど 雷はお断りですよね(#^.^#)

ホントですね。
ゴルフ場でなくてよかったですよね。
2014-07-28 15:26 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 昨日は私たちの辺りも雨が降り 少し暑さも引いた感じでした。
> 夜も涼しく寝られました。
この時期、普通の夕立は歓迎♪ですね~。
雨が止んだ後、熱気が払われて、
目も感覚もさっぱりしますね。

> 一雨欲しいけど 雷はお断りですよね(#^.^#)
ほんと。外だとちょっと警戒します。
でも、建物の中にいると強気になれるので、
稲光をおっかけるのも面白いなぁと。
すばやいので、カメラで撮影できないのが残念~
わかっていながら、ついつい
スマホカメラを向けてしまいます。
2014-07-29 10:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ウン、雷雨の予感する写真です。
2014-08-02 12:32 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> ウン、雷雨の予感する写真です。

来ましたよ、すぐ直後に雷鳴が。
けっこう近くて稲光と同時に
バリバリなっていました。

屋内にいるとかなり強気になるので、
「もうちょっとこの自然のエンターテイメントを眺めていたい」
という気持ちになります(笑)
外にいるときは、
「うひゃ~早く去れ」って祈るのにね。
2014-08-02 18:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~!
まとめてたくさん見てきましたけど
ほんとにあの画像ぜんぶスマホ??

すっごくセンスあるし
アングル最高♪

私のデジイチしまいっぱなしだけど
また使いたくなっちゃった~~
2014-08-02 19:51 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> こんにちは~!
お元気でした~? 
実は私もまとめ見してきました(笑)

> ほんとにあの画像ぜんぶスマホ??
4月の桜の花のアップ写真以外はすべてスマホです。
ソニーのNEX5を取り出すのがめんどくて~。
特に6月以降は買い替えたスマホなので
3年前より格段に機能が上がったような印象。
くっきり度が違うと思う。

> すっごくセンスあるし
> アングル最高♪
うれし~っ♪ありがとう。
またがんばっちゃう。おだてに弱いんです(`▽´ゞ

> 私のデジイチしまいっぱなしだけど
> また使いたくなっちゃった~~
ぜひぜひ新作をUPしてください。
楽しみにしています!
「小鳥とレースフラワーの写真」、文書とシンクロしていて好き~。
あと、赤トウガラシが箱いっぱい」というのも
スパイスが効いてた(笑)
2014-08-02 23:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
