スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●夏にピムスのカクテル

ピムスのカクテル
落ち着いた色合わせのカクテル、ピムス。
夏の日中にもぴったり。
伊勢丹メンズ館で。




カクテルの色は、
グリーン・イエロー系と
ちょっと落ち着いたアンバーとの
組み合わせ。
アクセサリー制作に応用しようかな、と
しげしげ眺めてみました。


ハーブとフルーツのリキュール「ピムス」に、
ミントやライムのスライス。
そして写真ではわかりにくいのですが、
薄いきゅうりの縦スライス1枚を
グラスの内側に1周まわしてます。
目にも爽やかな姿。

夏の日中、
少し歩き疲れた頃や
「ほぅ~」と一息つくときに
ぴったり。







スポンサーサイト
2014-08-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これはこれは すてきな色合いですね 
アクセにしたら大人の雰囲気のしゃれたのができそうです

しかしこんなオサレな飲み物あるなんて知らなかったわー(^-^; 
2014-08-12 23:38 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli 

> アクセにしたら大人の雰囲気のしゃれたのができそうです
ね~っ! 
グリーン系は淡いペりドットからエメラルド(あ、お高いか)、まで
グラデーションがありそうだけど、
問題は琥珀色のとこ。いったいどんな石がいいのかなぁと。


> しかしこんなオサレな飲み物あるなんて知らなかったわー(^-^; 
私も♪
きゅうりというのがとっても意表を突くのよね。
「えっ・・野菜入り?」て感じで。
アルコール度低めも作ってくれるから
すきっぱらでも大丈夫!(夏限定らしい)
2014-08-12 23:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

涼しそうで素敵なカクテル( *´艸`)

メンズ館っていうのも
クールな感じを手伝っているのかな(笑)

日常にある色彩を
アクセサリーに取り入れようとするなんて
さすがだわ~
2014-08-14 17:50 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

目にも涼しそうですね(*^_^*)
口の中がサッパリしそうで良いなぁ~
2014-08-20 15:08 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> メンズ館っていうのも
> クールな感じを手伝っているのかな(笑)
あ、そうかも!
店内インテリアもちょっとクール感があったし(笑)
が、あいにく私が座ったときは
店内に人がごちゃっと多くて
まったくクールではなかった・・・。
人が少ないときがおススメです。

> 日常にある色彩を
> アクセサリーに取り入れようとする
「お!きれい」を感じさせたものが何なのか知りたくて
しばらくじーっと観察してた(笑)
隣の人は「なんで飲まないのか」と不思議だったかもね。






2014-08-20 16:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 目にも涼しそうですね(*^_^*)
> 口の中がサッパリしそうで良いなぁ~
爽快、って感じです。
あとほのかに甘さと香り。
で、このリキュールを酒屋でさがしたんだけど
なかなかみつからない。
あまり人気のないリキュールかも。
「ハーブとフルーツ」って女性受けしそうなのに。

ラウンド、そろそろですか?
暑さに気をつけて楽しんでね。

2014-08-20 16:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
