スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●シングルモルト4種、だけど・・

20140907シングルモルト4種
きき酒のように、シングルモルト4種を試してみた。(舐める程度)




のはずが、私には
がつっーん、ごおぉーんと
やたら口中が騒がしいだけでした。
まったく豚に真珠。


対象は、シングルモルト「タリスカー」(スカイ島)
ちなみにスカイ島とは
「スコットランドのインナー・ヘブリディーズ諸島の
最も北方に位置する最大の島」、らしい。
地図で調べてみたけど、私には未知の土地。
(ゴルフ場あるのかなぁ・・・)
お酒は右から、10年、ダブルマチュアード、ストーム、18年。


わからないながらも
ちびちびと舐めていたのですが、
ころっと眠ってしまいました。

最近ひと雨ごとに涼しくなるような気がします。
今週はいよいよ秋ラウンド!
(涼しさが私の味方さっ)




スポンサーサイト
2014-09-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホント、良いカット写真ですね。 v-426

あれっ、アルコールが強そうに見えないんですが、・・・・・
それなりに嗜むんですね!?
2014-09-10 10:43 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> ホント、良いカット写真ですね。 v-426
ありがとうございます。
酒びんとグラスが並んでいるのを見たら
ちょっと迫力があったので。

> あれっ、アルコールが強そうに見えないんですが、・・・・・
> それなりに嗜むんですね!?
ワインとその仲間をちょこちょこと。
もっと強くなりたい(笑)

2014-09-10 10:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

素敵な写真~!
ウイスキーは苦手だけど(苦笑)

30代の頃は
よく飲んでいたけど
ワインを知ってからは
飲めなくなった~~
アルコールすぎるから・・・???
2014-09-14 16:07 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

素敵ですね(#^.^#)
ボトルとグラス…
利き酒と言えば日本酒しか浮かばないんですが(^_^;)
どっぷり和酒です。
ワイン ウイスキーは苦手(^_^;)
でも ブランデーは大丈夫
2014-09-16 20:42 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 素敵な写真~!
ありがと~
アルコールで気持ち良くなって
撮ってました。

> ウイスキーは苦手だけど(苦笑)
私も~。
炭酸でわったものは口当たりはいいけど
味がわからないし、
ストレートだと、ガッツンしかわからないし。
どっちもだめじゃん私。

> アルコールすぎるから・・・???
わかるっ!それ!まさに。

ところで調子はいかがですか?


2014-09-20 11:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 利き酒と言えば日本酒しか浮かばないんですが(^_^;)
> どっぷり和酒です。
わお、なんか強そうな予感。

> ワイン ウイスキーは苦手(^_^;)
> でも ブランデーは大丈夫
日本酒とブランデー、と並ぶと
やはり強そう・・・。

ブランデーは香りがよさそう。
(飲んだことほぼないので勝手なイメージです)
最近すっかり涼しくなったことだし、
夜は方手にブランデーグラスという過ごし方も
素敵ですね。
2014-09-20 11:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
