スポンサーサイト

--------(--)
 

古河リンクス(茨城県)

20140918古河リンクス1
2度目の古河リンクス。 全然荒れ地じゃないけど
名前はリンクス。林や谷がないのでやたらに広く感じます。
だから、
ロストボールしなさそう、って思ったけど、
その分予想外の場所から打つということでした。(笑)




リンクスと言えば、
知人が来月スコットランドでラウンドすると言ってました。
どんな景色なのかなぁ、と思いすぐに
ゴルフコースの本(『夢のゴルフコースへ スコットランド編』学研)を広げました。
私が行くわけじゃないのに(笑)




今年はドライバーのフォームをちょっと頑張っているので、
少しその効果もあったらしく
18回のうち5、6回程度は気持ちよく振れました。

でも、
ドライバーが少々よくなっても、
アプローチやパターがダメで
プラスマイナスでゼロ。
気長に上達しようっと。


スポンサーサイト
2014-09-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴルフ場は北海道しか知りませんが、
日本でリンクスと言われるゴルフ場はあるのでしょうかね?
(全英オープンなど開催される場所)らしきゴルフ場はあるのかと、いつも疑問に思います!?
スコットランドですか、・・
今話題になってますね!?v-410
2014-09-21 09:52 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

すがすがしい写真!

ドライバーのフォーム変えて
その効果があったなんて
すごく羨ましい!

私なんて
フォーム変えても
いざ実践だとしり込みして使えない弱虫なのです(苦笑)
2014-09-21 21:59 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> ゴルフ場は北海道しか知りませんが、
> 日本でリンクスと言われるゴルフ場はあるのでしょうかね?
どうなんでしょう。
本で知ったリンクスは、「ただの荒地」というイメージだったので
茨城のここは「きれいだな~」って思いました。
たとえば、ゴルフ場を
河川敷コース、丘陵コース、林間コース、山岳コース、の4つに分類した場合、
ここは河川敷コースに入ると思います。そんな印象でした。

そうだ!今度スコットランド内のリンクスに行った人に聞いてみようっと。


2014-09-22 08:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> すがすがしい写真!
林や谷がないって、ほんと広々して見えますね。

> ドライバーのフォーム変えて
> その効果があったなんて
> すごく羨ましい!
書かなかったけど、私の場合は
飛距離は問題外なんです。
(どんだけやってもほとんど伸びない。(*_*;)

そこで、最近は考え方を変えて、
気持ちよく振れるか否かが重要になりました。

打った直後、腕が前方に伸びて頭と引っ張りっこする。
うまく振れると、このときのぐいーんの感じが気持ちいいんです~。
(まるでストレッチ)

> フォーム変えても
> いざ実践だとしり込みして使えない弱虫なのです(苦笑)
スコアつけない日、もしくは、つけるけど気にしない日、
って設定でやるといいかも♪
2014-09-22 08:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

リンクス=荒れ地 
だったんですか。 ゴルフやっていながら知識不足でした(^_^;)
おかげで勉強になりましたょ。

綺麗なゴルフ場ですね。

2014-09-25 14:37 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 華さんへ 

> リンクス=荒れ地 
> だったんですか。 
実はゴルフ場に詳しい人との会話や
ゴルフの本でそう理解していたんだけど、
今ウィキで調べたら、下のように書いてありました。

「リンクスランドとは元々スコットランドで
「海と陸が重なり合った場所」という意味で、
海岸と陸地の間に広がる砂丘(から形成された
硬い大地を持つ草原)を指す。」

とありました。
となると、荒地とは限らないかもしれないです。
ごめんね~

2014-09-25 16:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
