
--------(--)
 

ラナイ島の夏合宿3

#3 リゾートに到着


緑滴るP6281868_convert_20101001002326



ギャップが魅力

いきなり緑滴る景色が飛びこんできました。

海側のホテル、マネレ・ベイ・ホテルです。

空港からずっと単調な景色を眺めていたので、
ホテルエリアに入ってからは
目をみはってばかり(すごい~)
ギャップが大きかったからこそのインパクト

想像ですが、火山の岩で成り立つこの島は
荒涼とした景色が素顔。

もしかしたら、ギャップを利用した演出かもしれません。
それとも、エリア以外は島のもとの姿を大切にしたのかもしれません。

土壌を変え、植物を育てる時間を思うと、
注いだ情熱も原資も想像してしまいます。

ホテルエリア1P6281865_convert_20101001004142

ホテルエントランスRIMG0208_convert_20101001003857
ずっと前からここに施設があったような景観(ホテル敷地)と
だれもが写真をとりたくなるエントランス



さぁ!ゴルフ場へ

到着後、13時台にティータイムを予約していたので、
ゴルフウエアに着替えてゴルフ場へ急がなくては。
トランクの整理は後回し。

私たちはここに4泊してその後移動しました。
到着日から出発の前日までの毎日に予約を入れているので、
4日連続のラウンドです。

・・・・!

成田出発前に思い当ったのですが、(遅いよっ)
これまでそんなに連続ラウンドしたことはありません。(まるでプロの試合)
もつのか私?
しかも欲張って1日2ラウンドするつもりでいるし。

(…ま、カートはフェアウエイ可能なのでなんとかなるかも)


ゴルフ場へは、ホテルエントランスから小型シャトルバスで移動です(無料)。

ちなみにゴルフをしなくても、
クラブハウスでのランチのための足としても使えます。
眺めがいい海側のゴルフ場のクラブハウス、
雰囲気がいい山側のゴルフ場(こちらはホテルでのランチになります)。

もしゴルフをしなかったら、たぶんそうやって利用しました。


シャトルは毎回すぐ出発します。このサービス、すごくいいです。

車手配のスタッフにラウンド時間を告げると
「すぐ来るよ」と言われ、実際5分も待ちません。

乗るのは、同じゴルフ場へ行く人が多くて8人、少なければ4人程度。
素早くキャディバッグをエントランス脇の倉庫から出して積んでくれます。


この一連の手際、滞在中とっても安心感がありました。
こういうとき、もしバスが来ないとか、出発がもたもたすると、
すごくストレスたまりそうです。

キャディバッグRIMG0203_convert_20101001012246
バス待ちのキャディバッグ。
なぜかいつもより素敵に見えました。



乗車時間10分以内程度でゴルフ場へ到着。

さぁ、ザ・チャレンジ・アット・マネレ
初ラウンド開始です!!


2010-10-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

足跡から参りました☆

はじめまして!

私もハワイでラウンドするのが
大好きですが、
ラナイはまだ行ったことないです!

またちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
ご訪問ありがとうございました!
2010-10-01 18:14 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

いくちゃん コメントありがとうございます。

ハワイゴルフはこれが初です。
暑くても空気がさわやかですね。
がんばって再訪したいです。
いくちゃんはどの島が印象的でした?

また伺いますね。
よろしくお願いします。
2010-10-01 19:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ハワイでゴルフ三昧v-22憧れですe-266
海に入らなくても、買い物しなくても、i-23だけやってたい!
そんなゴルフ馬鹿な私(達を付けると怒られるe-444)です。
やはり旅行には軽量スタンドバッグいいですよね。
Nちゃんいは一足先に買って上げましたが、
私も熱烈にほすいですe-349

今、飛行機は別料金取られるのでしょうか?
レンタルでは今一気合が入りませんe-258
2010-10-02 18:28 | CLS | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こんにちは。CLSさん


ハワイでゴルフ三昧したら

> 海に入らなくても、買い物しなくても、i-23だけやってたい!
> ゴルフ馬鹿

になってしまいました(笑)。

> 今、飛行機は別料金取られるのでしょうか?

ゴルフバッグに関しては、JALは料金に含まれていました。

ゴルフバッグ1つとスーツケース、が標準のカウントのようです。
(ファーストは上記のスーツケースが2個までOKだったような)
私はゴルフバッグに、シューズ、たくさんのボール、
それから他の荷物もギューギュー詰め込んでしまいました。(スーツケースからあふれた分)v-22

2010-10-03 09:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私はかなりハワイフリークなんですよ(笑

最初の海外がハワイで
10回参りました。

私は個人的には
マウイが好きですね。
街もキレイだし。
ハワイ島は大自然です。

日程的に厳しいので最近はオアフしかいけてないかなぁ。

でもオアフにもいいゴルフ場一杯ありますよ!
2010-10-03 15:35 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

いくちゃんへ

すごいですね。
ホントのハワイフリーク!

好きになると夢中になるって感じが
伝わってきます。
私も熱を上げるとしばらくそればかり。
自分でもバランス悪いかも、と感じつつ、
「好きなんだもん」と開き直ってます。
ハワイフリーク 万歳!
2010-10-03 19:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
