スポンサーサイト

--------(--)
 

集中レッスン1回め 先生、飛距離を伸ばしたいです

ダンロップゴルフレッスンに通っています。

今月はいつもと違って、画像と速度計測機を使うたレッスンを受けることにしました(月4回)。
目標があるので、それを達成するために。
ふんぱつしていつもより料金が高いコースです。
(集中レッスンのつもり。来月は通常に戻すつもりで)


本日先生への第一声、

「ドライバーの飛距離を伸ばしたいんです。150ヤード超えです(きっぱり)」

な~んだと思われる方が多いでしょう。
たったそんだけ、と。

でも今の私には切実なんです。
150を超えないと、向こう側に届かない現実。
前進4打の特設ティに行かされるのがどれほど悔しいことか!

いずれ白ティからドライバーを打つつもりなので、
初めの一歩です。
そしてそのときは、こう言われたい♪
「キミとゴルフするのはいやだなぁ。飛ぶから
…妄想ですね。

さて、レッスン1回目。

まず計測とフォームのチェック。
私のヘッドスピードは25。
ちいさめの振り上げ。(でないと玉にあたらない)

そこで先生の提案は、
振りを大きくすることで、
助走をつけるようにしてスピードを上げやすくしよう。(なるほど)
直すとこもあるけど、それは後のこと。
まずは横峰さくらのように大きく振ってみよう。
フォームは気にしない(わぁ~賛成!)


彼女の映像を見て、
まねるつもりで振りました。
が、当然ああは体が動きません。

ところが、それでいいと。
クラブが頭上で水平になれば本日はいいのだそうです。

イメージはさくら。そのつもりで動かしても、
実際は水平。


そこから早く振ると、



私には勢いよくひっぱたくような感覚です。

すっきり~


スピートが上がりました。29!

これを平均30にして、時折31、32もある、
となれば「むふふ」ですよ。

明日は2回目。楽しみです。

スポンサーサイト
2010-10-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も今日から新しいスクールに通い始めました!
目標ができるってモチベーション上がりますよね!!
レッスンでHSがそんなにアップして羨ましい!!
私もドラの飛距離をどうしても伸ばしたいので頑張ります!
一緒に頑張りましょうね~~v-221
2010-10-03 00:08 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

なるほど!なるほど!
球を打つ小さなスィングからクラブを振る大きなスィングに
指導されたんですね!
にしても+4はすごーい!
今日のレッスンで+20ヤード前後ですよ・・・
投資した高いレッスン料は
間違いなく飛距離アップして還ってきそうですね
今日も頑張って!
2010-10-03 03:56 | creek | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフの練習楽しそうですごいすごい!
きっとすぐに150は飛んでしまいますね!
そしてまたハワイへゴルフ。優雅だなぁ。
ゴルフの練習のお話、とても楽しみです。
運動をされるとき、
やっぱり動物性たんぱくは必要ですもの。
私もときどきいただきますし。

いつも素敵なコメントありがとうございます。
とても感謝しております。
ではまた。
2010-10-03 07:07 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こんにちは メイさん

> 目標ができるってモチベーション上がりますよね!!

ほんと!そう思います。今回特に。

これまでは、スイングを作ろうと思ってやってましたので
「距離伸UP」は初の試み。

気持は同じ。がんばりましょう!






2010-10-03 16:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

CREEKさんへ 

はい、なんとしても距離UPをしたいです。

以前の、「ぶーん」 から
力が入った、「びしゅっ」 に
私の中では変化した感じがします。

が、画像をみると相変わらず、
「ふわ~ん (こいつ汗かかないだろうな)」 と打っている姿でした。
ちょっとがっかり。

短期決戦なので
練習場にも行ってきます!>
2010-10-03 19:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

エオマイヤさんへ

レッスンもラウンドもまだまだ楽しいです!

ところで、優雅じゃないですよ~。
再ラナイは、まだ夢ですから。
でもその気持ちを持っていないと
ますます遠くなるんです、私の場合。
なので、日々妄想をして…。
2010-10-03 19:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

脱 赤ティー 

色付きの文字
私も 赤ティーを卒業したいですv-222
 池越え 谷越えをモノともともせず
 誰もが納得する飛距離になって
 堂々とレギュラーティーに上りたいものです
 そして あの妄想の言葉が言われる日を夢見て
 私も頑張りまーすv-91
2010-10-04 17:53 | katsue | URL   [ 編集 ]

Re: 脱 赤ティー 

katsueさんへ
今回、150越えをめざそうとしたきっかけは、
実はkatsueさんの影響なんです。
例のライトセイバーモドキをびゅん、びゅんしてる姿。
ドライバーの振りが進化してる…。
で、私も飛ばしたいな~と。
刺激をありがとう!



2010-10-04 22:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
