
--------(--)
 

集中レッスン 2回め

20101002-2_convert_20101004143927.jpg


ドライバーで150ヤードを超えたい、という私の希望。

そこへの1回目のレッスンは

スピードを上げるための練習で下のような指導を受けました。

●大きく振る、横峰さくらになったつもりで

●そして早く振る

●とりあえずフォームは気にしないでいいから

ここら辺は会得。シンプルな教えでした。


2回目のレッスンは

手が振り遅れぎみらしいのでその修正。(←自分ではまったくわからない

私には下半身リードよりこっちが大事だと。

振りおろし始めから、フィニッシュまでの腕についてのレッスンでした。

「体より腕が先に行くイメージで振ってみよう
当たらなくてもいいから(今回もうれしい。のびのびやれる)


??? これ、イメージしにくて困ったんですが、

とりあえずやってみると、

私の場合、腕が体の前を通り過ぎるとき、少しのけぞるような感じ。

でも、画像でみると前傾していて、

振り遅れもなくて、悪くないと褒められました。



そしてうれしいことがひとつ。

フィニッシュより前の、ボールを打った後クラブが

肩方向に上がっていくあたりの姿を真後ろからをみると、

手や腕は体の影にかくれたままで、

クラブが1本分だいたい見えてました。

これって、いいことだそうです。

理由は・・・・忘れました (どなたか教えてください)


さて。今度は3回目
何をするのかな。


2010-10-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

レッスンとっても楽しそうですねv-10
教えてもらった事が出来たり
そうする事で上手く当たるようになったりすると
もっともっと頑張りたくなっちゃいますよね!
2010-10-06 06:20 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

メイさんへ

ほんとにそうですv-10

先生方もツボを抑えているというか、
ささいなことでもほめてもらえるので、
うれしくて木に登ってしまうんです。

日頃飽きやすい私でも、今回は短期集中!と思って
いるのでいまのところ大丈夫。
私も腕立てやろうっと!
2010-10-06 11:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちわe-257
初めまして、お邪魔しますe-343

集中レッスン1・2と凄いですね
グングン成長されてて、羨ましいですe-446
私は左肘が抜けて出てくるので、paradizoさんみたいに
肩からクラブが出てくるの理想ですe-454
3回目のレポ楽しみにしてます

あと、BIGBOXが専門の時によく行ってたので、とても懐かしくなっちゃいました~e-454e-330
また遊びにきますe-454お邪魔しました~
2010-10-06 14:27 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちよさんへ

ありがとうございます。
私もちよさんのブログに何度かおじゃましてました。
これからどうぞよろしく。
実はあれこれ書きたいことがあって、
3回目4回目がなんとなくだるく感じてましたが、
教わったことの記録も兼ねて書こうと思います。

BIGBOXご存知なんですね!
数年前に内装を変えて、前より明るくなってます。
ここのエクセルシオールカフェに
レッスン後ときどき行きます。
あのあたり、居心地のいいカフェv-274ありますか?
2010-10-06 14:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私が行ってたのは20年も前で
今はお洒落になっちゃいましたよね~
よくボウリングしに行ってました~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
2010-10-06 21:34 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちよさんへ

私もボウリングに行きました!
でもゴルフのレッスンを受け始める前までのこと。
今はゴルフレッスンですっきりするので、
ボウリングは、もっぱらwiiの100ピンゲーム。
100本倒してのストライクは迫力があってハマってしまいますv-221

2010-10-07 00:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
