スポンサーサイト

--------(--)
 

集中レッスン 3回め

レッスン3回目は、先生と実験をしました。

頭上の水平が今よりラクにつくれたら、

スイング全体がもっとラクになるから、ちょっと実験しよう』


『じゃ、これまでをタテと表現すると今回は横に引く感じに』(少し下げるってことか)


振り上げの角度を今よりきもち下げると、

確かに水平が作りやすく、(さくら!と思わなくてもできた)

腕が体に巻きつく感じになって、

早く振りおろすのもなんだかラクになった感じ。


ラクなのは、

気にすることがひとつ減ったからかも。(ここ、私には重要です)




この日のヘッドスピードは

計測したものはほとんどが30を越えてました!

単純にうれしい~


あ、ボールの行方はおそらくバラバラです。
(そこまであまり気にしてなかったというか、
振るのに集中していてマトの円をあまり追ってない)

でもこれでいいんです、今はまだ

そのうち定まってくるはず(!)だから。

スポンサーサイト
2010-10-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわe-454
ヘッドスピードが、ドンドンUPしていっていいですねぇi-184
私も一度計ってみたいんですけど、恥かしくてe-330

レッスン内容は一度読んだだけじゃ、私には理解できないのでe-330
何度か読み直してお勉強させて貰っちゃいま~すe-343

あと、Wiiの100本倒し・・・私も倒すと爽快ですe-446
2010-10-08 16:56 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちよさん こんにちは
ヘッドスピードを測るって、
私もすごく恥ずかしかったです。
あきらかに、普通より遅いことが
振り方ですでに見えてますから。
でも今回はどうしても上達したいので、
現実を知っておかねばという押し迫った感じでした。
もう、えいやっって感じです。
上達できるようがんばりましょうv-222
2010-10-08 19:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ドバイから面白い、刺激的、目が離せない、
このような街がドバイと感じております。
不思議な不自然な人工的な街にいながら不思議とみなリラックス。
楽しそうにドバイ滞在を過ごしている方達たくさんいます。
私は仕事なのでその方々を横目でみながら走り回っておりますが、
まぁビルが竹林のように乱立ですごいとしかいいようがありません。
背の高いひとつのビルにはヘリポートが屋上ではなく
ひどく高い所ですが設けられ、
ヘリがいないときは、ゴルフ練習場になるという噂を聞きました。
とんでもない、地上何百メートルの上でクラブを振ってボールを飛ばしたら
そのボールはどこへ行くのやら、考えただけで恐ろしくなりましたが、
変わったアイディアの競争なので面白いです。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです!
ではまた。
2010-10-09 08:18 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
