スポンサーサイト

--------(--)
 

集中レッスン 4回め

とうとう4回めです。

今回は真横からのスイング画像に3本の線を引いて、

私のクラブがどこを通っているか、理想はどうなのかの分析を受けました。

(実は毎回分析してもらっていましたが、あまりよく聞いていなかった)


ちょっとでも気を抜くと

以前の、上側よりから入って下に出ていくスイングになってます。(まずい、きもち下、下に)

もうひとつは、頭を動かさないで振ると、すっきり振りぬけるのですが、

やはり気を抜くと頭が左に動いてます。(う・・)



なるほど、気を抜くと元にもどってる。


でも、いちいち気にしてると、私は腕が止まってしまう。

…これはつまり

体が勝手にそう動くようになるまで振るってことか。


じゃ、次は打ち放題の練習場。

 
スポンサーサイト
2010-10-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

paradizoさん、こんにちわ。
パリでロードレースの応援をして生き返ったような気がしました。
私はロードレースに付随したことをしていれば幸せなので、
いくら豪華絢爛でもロードレースのない時期のドバイはなぁ、
などと贅沢なことを思っておりました。

お話変わりますが、
ゴルフのレッスン、懐かしいなぁ。
練習なさればなさるほど、きっと上達されて
良いスコアが出そうですね!
楽しみ楽しみ。
ブログを拝見して私もしまっておいたクラブを出して
振ろうかな、などと思っております。
いつも素敵なコメントすごく感謝。
ありがとうございます。
Have a beautiful day!
ではまた。
2010-10-11 07:07 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

 

師匠に
「とにかく球数を打つこと!!」といわれましたが
頭で考えてやっても所詮限界があって無理なので
筋肉が覚えこむまで打ちまくるしかないでしょうね(笑)
でも筋肉の記憶時間って48時間らしいから
継続が必要って事にもなりますよね(汗)
2010-10-11 10:25 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

メイさんへ
> 師匠に 「とにかく球数を打つこと!!」といわれました
やはりそういうことなんですね。納得です。

日曜に練習場でたくさん打ってきました。
(自分ではそのつもり)
おかげで早く振ることに慣れてきた感じがします。
相変わらず玉の行方は、だれかに聞いてくれって感じですけど。

あさって栃木でラウンドです。
ドライバーの打ち方を実践しようと思ってます。
2010-10-11 14:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます!

頑張ってますね!>集中レッスン

ほんま私もそろそろ前のように
まじめに練習しないと
同時期に始めた友人にかなり
置いていかれています・・・

焦るんだよねぇ。

でもゴルフしていることが
楽しいからいいのかもしれないけどね!

この調子で頑張ってくださいね☆
2010-10-12 09:54 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

とにかく慣れていくしかないって分かるような気がしますe-257
ある意味まだまだこれからがあるって事ですもんね
上手くなれる可能性がいっぱいあるって思うと
頑張りたくなっちゃいますよねe-343
2010-10-12 14:09 | ちよ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
