
--------(--)
 

ホテル&リゾート 那須霞ケ城ゴルフクラブ

霞ケ城ホテル&リゾート



すっかりリラックスのゴルフ&ホテル


『ホテル&リゾート 那須霞ケ城ゴルフクラブ』(栃木)へ行きました。



霞ケ城2


名前にあるように

リゾートホテルにゴルフコースが併設された施設です。

ここ、宿泊ゴルフを考えている方にお勧めしたいです。


建築や雰囲気、楽しみなどおすすめの理由はいろいろありますが、

まずは外観から目を引くように、建築に興味がある方には飽きない構造です。

空間の大きな木造建築に、アメリカ人の照明デザイナーが入っているそうです。


霞ケ城3

霞ケ城5

霞ケ城4

霞ケ城照明


今回、ここに来たのは友達夫婦の結婚25周年記念ゴルフに誘われたからですが、
 
この4人って人数も結構いいものだな~と実感。

2人だと、宿泊ゴルフの夕食後は翌朝のためにさっさと眠ってしまうところを、

4人だとレストランの後、バーでお酒やダーツなど適度に楽しんで、

非日常を堪能。優雅な気分増幅でした。(このバーからの眺めもいいんですよ)



ここのレストラン部門は専門会社が入っているとのことでしたが、

それゆえ料理・お酒の知識と接客のすごいプロがいます。(山田さん、ありがとうございました)

美味しいもの好きの方やお酒好きの方は、たのしい時間になると思います。


利用の注意は…

団体利用が入ることもあるそうなので予約時にはその確認を。

美しい館内のたたずまいやゆったり感を味わうためには

避けた方がいいと思います。




スコアーは×××


霞ケ城コース

霞ケ城ハートグリーン
ハート型グリーン

到着日と出発日にそれぞれラウンドしました。

赤ティはリゾートゴルフの心地よさ、

白ティは谷越えや打ちおろしでやる気を起こさせるコースだと思います。

(青・黒ティの眺めをチェックする余裕はありませんでした)

フェアウエイに沿ってクリークがうねるグリーンがあったり、

ちょっと遊び心を感じるハート型グリーンもあってくふうされてます。

あと、200ヤード以上の練習場もあります。


霞ケ城ライトセーバー
クラブより重いこのライトセーバーもどきを振ることで、
重さを感じたり、加速を感じたりして
実際のクラブが抵抗なく振れるようになることを願って今日もぶーん・・・。



とっても好印象のゴルフ場なのに、まったくだめだめなスコア。

ドライバーは教わった振り方ができないし、

バンカーには入りまくってしかも出られないし、

逆行したような気分で終了です。はう~



私は悲しみのスコアでしたが、

友人はあとちょっとで100を切るすごくいいスコアでした。

そういえば、夏坂さんの本に、

『ゴルファーの誕生は100を切って、初めてゴルファー戸籍が与えられる。

一生100を切れない水子ゴルファーもいる』

とありました。 ドキッ



じゃぁ将来、いつか私が100を切りめでたく戸籍が与えられたら、

その誕生記念として再度ここでプレーをすることにしようじゃないの。

めざせ戸籍獲得記念ゴルフ!





結婚25周年記念のお祝いのワインを一緒にいただきました。
二度と飲めないかもと思って、記憶するのに必死でした。


オーパスワン


2010-10-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

練習の甲斐なく残念なスコアでも
雰囲気のいいリゾートで楽しく過ごせたのですから
充分に満足されたのではないですか?

ゴルフ場を併設したリゾートホテルの
宿泊ゴルフプランの販売は
  宿泊して翌日ゴルフではなく
  ゴルフして宿泊の方が
顧客満足度は絶対に向上すると思うんですがね!

いまはゴルフのスコアなんて気にしない方がいいですよ!
プロのレッスンを受けているから
逆にスコアが悪くなった・・・
特に飛距離が伸びればよくある話です(笑)

いままで届かなかったバンカーに・・・
グリーンオーバーして難しいアプローチが・・・
てな感じで!
2010-10-16 10:17 | creek | URL   [ 編集 ]

 

すごくいいゴルフ場ですね♪

うん、ここだったら泊まりで出かけたいです。

こっちにはこんなコースないもんねぇ。
行ってみたいなぁ>お泊りゴルフ

2010-10-16 17:42 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: creekさんへ 

> いまはゴルフのスコアなんて気にしない方がいいですよ!

そうですよね!
今は進化中なんですし。(良く言えば)
ときには気分いい1打もあったし。(スコアよりこちらが重要かも)
何より、今はスコアだけ除けば
とにかくすっごくゴルフが楽しいですし。

でも、距離は少しでも伸びるよう
がんばりますv-221
2010-10-16 20:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:いくちゃんへ 

ほんと、自分で探したわけじゃないんですけど、
心地良かったです。
天然温泉だし、料理はおいしいし、
バーのお酒の種類も豊富だし。
カップルでなくても女性4人なんてのも素敵~。
仕事をこなして寛ぎにくる
大人が似合う場所って感じでした。

もし休みが1週間あればハワイに行きたいけど、
1泊2日ならココかなりいいです。
2010-10-16 21:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

いいですねぇ~ 

こんばんはv-22霞ケ城GC、いいですね!
以前うちのNちゃんが目を付けて、
連れてけ、連れてけとせがまれてましたが、ちょっと遠くて・・・。
でも、是非一度行ってみたくなりました。

ライト・セイバーのフィニッシュ、決まってますねe-287
2010-10-17 02:15 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

楽しそうなご友人との那須でのゴルフ。
すごく楽しくてらしたでしょうね!
ブログをたくさんの方が拝見して、
なんだか那須へ飛んで行ってしまいそうです。
私までもあぁ日本でゴルフがしたいなと
思ってしまいましたから。
ゴルフ三昧の日々、最高そうだなぁ。

いつも素敵なコメントありがとうございます。
ブログ楽しみにしております。
ではまた。
2010-10-17 07:08 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

Re:CLSさんへ 

目をつけていたというNちゃん、さすが。
本文には書いていませんが、アロママッサージもあるようです。
場所柄、雪シーズンは
コースもホテルもクローズになるそうですが、
ゴルフができなくても行きたいなぁ、温泉があるし。
……いや、行ったらゴルフしたくなるだろうなぁ。
2010-10-17 09:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ場に宿泊できる施設って魅力的ですよね~
私もたまにそういう所を利用しますけど朝が楽です!
よかった~~一応私「ゴルフ戸籍」もらってるわ~^
(でも抹消されそうなほど90台でてないな~~)
2010-10-17 09:43 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: エオマイヤさんへ 

いつものゴルフは大抵2人なので、
人数が増えると楽しさも大きくなって、
いいものですね~。
このあたり、レースの応援にも通じるのかも。

今回、池とバンカーにがっちりつかまって、
前進できないあまり、このホールはもうパスしたいなぁなんて
思いながらやっていました。
終わってやれやれです。(笑)
2010-10-17 09:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

ほんとに朝がラクでした~。
テーブルで朝食してゴルフっていいですよね。
いつもは移動の車の中のおにぎりだから。

私も早く戸籍を持ちたいデス。切に。
でもこのままじゃ誕生どころか。
……練習しよっと。とりあえず鏡の前で。
2010-10-17 10:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れさまでした~e-257

2日間もなんて羨ましいなぁ~e-266
しかも凄く良さそうなゴルフ場だし、宿泊もいい感じ~e-343
私も戸籍欲しいなぁ~お互い頑張って戸籍記念したいですねe-446
2010-10-17 18:54 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

今回は楽しさとともに、
v-16な現実も。
2日連続したら、翌日から筋肉痛だし、
初スカートにしたら、強力な蚊に刺されていまだにかいてる始末。
(最近は跡が消えなくて、まいった。)

夢の戸籍獲得記念ゴルフ、がんばろうv-42
の、気持ちは充分あるんだけど、練習は行けてないです。
体痛くて。
2010-10-18 09:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

鳴沢でのv-224実技審査を終え
やっと 日常に戻りましたv-356
残念ながら結果は ボロボロでしたがe-350

でも その前日まではとっても楽しかったです
手作りのプレゼント v-318感激しました
ありがとう ございました


2010-10-18 19:55 | katsue | URL   [ 編集 ]

Re: katsueさんへ 

ホントにおつかれさまでした。

しばらく休養かと思ったら、
直後からラウンドと練習を重ねていたとはびっくり。
でも、その集中が上達の理由なんですね。
こちらこそありがとうございました。
v-272の香りもまだ記憶にあたらしいです。
この後もブログが楽しみです。応援してます~v-221
2010-10-19 10:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

沢山の写真 ありがとう
自然な感じは なかなかできないものですが
さすが プロのアングル!
2010-10-20 12:06 | katsue | URL   [ 編集 ]

Re: katsueさんへ 

どういたしまして。
でもプロじゃないよ~。
写真はプロにあれこれ頼んでいた側ですよ。

プレイ中の写真って
ドライバーが多いから、
ちょっと違う感じを撮りたいな~って思ってました。
撮れたのは、ゴルフ場の神様のおかげかも。
祝25!ってことで。

2010-10-20 12:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

巣ごもり中 

お久しぶりのごまめです。
素敵なリゾートゴルフ場、
相変わらす写真もステキv-254
いつか一緒に行かれるといいな~なんてv-238

今日は2年ぶり!くらいに、打ちっ放しでも
行ってみようかと思ったけれど、結局面倒になり
あえなく挫折・・・v-12

何事も継続しなければ、何者にもなれない。

そのことは、よ~くよ~くわかってるごまめですが。

このままではいつまでたっても
ゴルフの戸籍をもらえるどころか、
還暦迎えても生まれられないかもしれないよう。マジで・・・

また立ち寄りマス。



2010-11-02 16:07 | ごまめ | URL   [ 編集 ]

Re: ごまめさんへ 

ほんとにお久しぶり~
すっかり秋が深まっちゃいましたね。
来てくれてありがとう、うれしい♪

> 行ってみようかと思ったけれど、結局面倒になり
> あえなく挫折・・・v-12

これ、よくわかる。
気持が動いたのに、面倒になって実際に動けないってこと、
よくあるもの。ホントに多い。
面倒になるのも体調のうちかもしれないから、
もう少し休養が必要なのかも、って
そのくらいゆるく思うのがいいと思うわ。

まずは手ぶらでシミュレーションゴルフにねv-221
2010-11-02 17:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
