
--------(--)
 

Wii Sports Resort

wii
先日、とうとうここに手を出してしまいました…。


最近は、ラウンドに行ってない、

練習場にも行けてない、

ないないづくしで もう~もう~


そして、あまりにラウンドに行けないストレスから、

とうとう・・・あれに手を出してしまいました。


Wii Sports Resortのゴルフ。


実はこれ、絶対にありえない上がりをするから

ちょっとぉ~なんですよ。(腹立たしいから封印してました)


ま、ゲームなんだからいじってみるか、と

レッスンのもろもろを思い出してみたり、

腕の振り上げ角度を思い出してみたり、

ついでにアプローチで膝なんかもやーらかく使ってみたりして。

どうせゲームなんだし。実験、実験。


(本気でやるとボールが曲がったりオーバーするからやりがいがない)



結果は、

今回はリゾートコース18Hでバーディが4つ出て、合計+6の78。(わぉ~

熟練度が1000を越えて、初の名人のスタンプをもらって

ちょっとだけ気分よくなりました。素直にうれしかったりして。

でもねー、こんなにあからさま『ゲームだから』の結果が出るから、

再度やる気になれない、それがWiiリゾートのゴルフ。


ありえないのは、私がドライバーで200Y以上飛ぶこと。

現実との差があまりに大きいと、

仮想だというのがありありで、

いやなんですよね、やっぱりこのゲームは




好きなのは、バスケの3ポイントコンテストとピンポンとボーリングと…(結構あった)

それからスカイレンジャーの遊覧飛行。飛びまくっていたら私の別荘がたちました


来てね!って言ってみたい~…本物の別荘を持って。


2010-11-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

v-22何かブツブツ独り言を言いながら、
ゲームに没頭する姿が浮かんで笑ってしまいましたe-454

私の中でparadizoさんの余暇のイメージは
「デッキで紅茶飲みながら読書e-122」なんですが・・・。

やっぱり「土管・どっかーん」の路線が正しいようでe-350
2010-11-11 07:58 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

アハハe-452
別荘できたら呼んでちょe-266

ゲームって意外と嵌っちゃいますねe-343
これは持ってないけど、新しいのでなかったっけ?
2010-11-11 09:59 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

一緒だ~。うちにもコレあります。
でも真剣にやると曲がるんだよねー。
自分の中では完璧って思っても曲がるの(笑)

うまくいくと別荘が立っちゃうんだ。
スカイレンジャー私もやらねば(笑)
2010-11-11 10:14 | さだ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

そだ、ゲーム上で招待できるのかなぁ?これネットにつなげるらしいんですよ。
詳細不明だけど。
ゲームではウエッジ島っていうとこがゴルフエリアなんだけど
名前がすごいよね。
でもさ、リアルゴルフ、みんなでできたら楽しいよね~(そのためにもう少し上達しないと)

> これは持ってないけど、新しいのでなかったっけ?
嵐がやってたCMは、リモコンの新しいバージョンのCMだったと思うわ。
ソフト自体は、2009頃?
一人でも複数でもかなり遊べるからソンはなかったですよv-221
2010-11-11 15:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

v-12いつ見てたの~?
確かにひとりごと、出るんですよ!
「ヴィンチェンツォのやつ~」とか「ネリーって相性わるいんだよね」とか。
ドカンの性格、丸出しで(笑)

そうそ、最近は冷えてきたので、レモンを入れたホットワインで読書です。
もしNちゃんが私と同じ冷え症ぎみならあったまるし、
美味しいのでいいかも。レンジでチンだけ、超カンタンです。
2010-11-11 16:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さださんへ 

> でも真剣にやると曲がるんだよねー。
> 自分の中では完璧って思っても曲がるの(笑)
ホントそう! できた!がダメだとがっくり。
だからふんって思って封印しちゃった。
他のゲームは別にいいんだけどね。

> うまくいくと別荘が立っちゃうんだ。
そうなのv-238「i」ポイントを全て拾うと。洋上ふくめて80か所あるからね~v-218
残念なのは、別荘の間どりがわからないのよ(←こだわる)
2010-11-11 16:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

いいなぁ!!

家にwillないんだよぉ!
欲しいんだけど、
大人二人の家庭にゲームって
アリでしょうか??

DSも甥っ子にあげちゃったし。
我が家にはゲームは存在してない!!

でも楽しそう!
2010-11-12 13:15 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 大人二人の家庭にゲームって
> アリでしょうか??

wiiならアリですよ~。私のとこは大人2人でゲーム持ちですv-221
体を動かせるのがコレのいいところデス。
元々は楽しく遊ぼうとsportsresortを考えていて、
売り場に行って fit plusも一緒に入手しました。
買ってみたらストレス発散できたし、
ヨガ教室に行く時間もお金も節約できた感じ。

ただ、私があきやすいのか…。しばらくヨガをやってないなぁ。
2010-11-12 15:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

いいねぇ~e-266

私も早く上達してみんなとリアルゴルフしたぁ~いe-446
2010-11-12 16:20 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 私も早く上達してみんなとリアルゴルフしたぁ~いe-446

私も上達したぁ~い
でもぉ~v-219、今はちよさんは回復が先でしょう~
悪化させないようにね
2010-11-12 21:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ず~っと 興味を持ちながらも
日本から戻ってくるとき買えずじまいです。

…なんせ、日本食を優先するもんで…

で~も~
いろんなスポーツできるし、イイよね☆

2010-11-12 21:59 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> いろんなスポーツできるし、イイよね☆

特にストレス解消に効くし♪
勝ったときと、記録更新したときなんか特に。
あとヨガも満足感アリですよ。

難点は、日差しがコントローラーに影響するのか、
うまく反応しないことも。で、遮光カーテン買ったわ。
ゲーム機のために。…これってなんだかねぇv-38
ニンテンドー、改良しろ~。
2010-11-12 22:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ゲームだとやっぱり実際の感覚とのずれがあって
イラつきそうだよね~~!
でもマジになっちゃいそうで怖い・・・・
2010-11-13 21:16 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

お帰りなさい♪
そうなのよ!ドライバーとかにずれがあって
イイ感じに振れてもゲーム上はいい結果にならなくて。
で、二度とやるもんかって。
でもね~。最近クラブが握れなくてついついでした。
2010-11-14 16:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

スカイレンジャーって何?
2012-09-22 18:44 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> スカイレンジャーって何?

すみません、わかりません。
2012-09-23 14:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
