
--------(--)
 

ビーズアクセサリー

冬の淡水パールクロス
作ってみました。ビーズアクセサリー



 『冬のクロスネックレス』

冬だからこそ試したい色あわせは・・・、

定番が黒のコートに黒のブーツなら、手に持つバッグを白に。

そして白いアクセサリー。

他に使う色はグレーの濃淡程度。

明るい色がないって? それはバラ色の頬と唇の色があるじゃない。

夏とは違う今の季節ならではの白を使ったコーディネイトに合わせたい

そんな冬の白のネックレス。




材料
淡水パール 約8ミリ グレー
淡水パール 約5ミリ  白
淡水パール 約2.5ミリ  白
淡水パール クロス型


2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>それはバラ色の頬と唇の色があるじゃない。

思わず 「上手い!!!!」って叫んじゃいました(笑

なんだかクリスマスを思い出しちゃいました。
良い感じですね♪
クリスマスまであと1カ月・・・そして今年ももう終わりか~
あ~歳とると1年が速いわ~
2010-11-22 12:20 | キラ | URL   [ 編集 ]

Re: キラさんへ 

ありがとう~!
「バラ色の頬と唇」って憧れ。
実際はリップグロスはおちるし、チークも忘れるし、無彩色の顔。
だから、このフレーズは憧れの顔です。

私もほんとに時間の経過が早く感じてしかたないです。
今年の夏のことが数年前に感じるってなんだこりゃですよ。
この加速が続いたらどうなることやら、正直不安。

ビーズアクセサリーは趣味。デザインや色合わせを考えてるときが
楽しくて。ビギナーの手ほどきもしてます。
また載せていくのでどうぞよろしくねv-238
2010-11-22 13:39 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

素敵なアクセサリーですね!!
自分でこんな可愛いのが作れたら楽しそう!
アクセサリーがあるとシンプルなセーターとかでもおしゃれに着こなせますものね!
2010-11-22 22:22 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

いいねぇ~
ビーズって夏のイメージが強いから
パール使うと冬にも合うね

あ~私も何か作りたくなってきたよ~
2010-11-22 22:46 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

ありがとう~!
> 自分でこんな可愛いのが作れたら楽しそう!
ホントに楽しいです~。プレゼントして喜ばれるとさらにデス。
> アクセサリーがあるとシンプルなセーターとかでもおしゃれに着こなせますものね!
そうそう! アクセで雰囲気が変えられるし。
メイさん、コーデが上手そう!そんな感じがするわ~。
2010-11-23 09:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

ほんとパールってすごいなぁと。
パーティや葬儀だけでなくて、
デニムやサングラスにもぴったりくるところが千両役者って感じで。
小さいのも大きいのも大好き。

> あ~私も何か作りたくなってきたよ~

わかる、わかる、それ。寒くなってくるとどうやら私はそうなるみたい。
ちよさんもパターカバーの次をぜひ!
2010-11-23 10:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

すてき~♪

パールって、組み合わせとデザインでどんな風にでも変わりますね。
このデザインが難しいですよぉ…。
他の作品も見せてくださ~い。
2010-11-23 10:51 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

>デザインが難しいですよぉ…。
そうなんですよぉぉ~。
だから決まるとすごくうれしいですよねv-221
また見てくださいね。ありがとう。

うさぎさんのシールグッズが頭にあったのか、
文房具を見に久々伊東屋に行ったんです。わくわくして。
ところがクリスマスが近いせいですごく混んでいて、雰囲気は年末。
卓上カレンダーやら、ペンのカートリッジやら、
年に1度くらいしか買わない実用品をどこんと買ってしまいました。
カワイイものを見ずに…。き~
2010-11-24 09:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

v-22ブログの題名「ゴルフとビーズと・・・」
やっぱ、そうですよねぇe-454
もしかしたらペットの名前?ミュージシャンのB'z??
なんて思ってましたが、また素晴らしい趣味をお持ちでe-343

>バラ色の頬と唇の色があるじゃない

ぐっと来るフレーズですねe-284
またparadizoさん見る目、ステージ1段UPしましたe-454
2010-11-24 11:38 | CLS | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> やっぱ、そうですよねぇe-454
v-63 さすが、鋭いカンですね!

たしか映画音楽に、酒とバラのナントカってゴージャスなタイトルがあるので、
それにならってブログタイトルに好きなものをならべようとしました。
でも、3番目はいまのところ候補がありすぎて・・・・です。
ワイン、旧車、イタリア、川下り、文房具、どれも語感があわないしね~v-38

ところでぐっときていただけましたか! ありがとうございます。
実はあの手のフレーズって 私の現実とはまったくつながらなくて、
そいうなるとかえって無責任にぽこぽこ浮かんでくるんですよ。
1段下がってしまうかなぁ~。手の内明かすと。


2010-11-24 19:22 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

器用だねぇ!

すごいなぁ!!
私にはそんな才能はない==

私がするのはハワイアンキルトくらいしか
できないのよぉ!!
2010-11-24 21:15 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

おぅ~ハワイアンキルト! 素敵じゃない!
眺めてるとハワイ特有のなんとなく甘い風の匂いとかを
思い出させてくれますよね、あれ。
あのモチーフは葉っぱとかギターとかいろいろあるんですよね?

あぁ、ハワイの朝食、食べたい~。
ヤシの葉がちょっとだけゆれてきもちいい風を送ってくる中のパンケーキ、
バニヤンツリーの大木の向こうからふわっとくる甘い香り、
浮かんできちゃうよ。
2010-11-25 13:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

素敵!! 

すっごく素敵です!!

ビーズといえば、小さい頃は良くやりました。
あと、今は子供とアイロンビーズをたま~に!

こんなに素敵なのが出来るなんて?!
シンプルなタートルなどに合わせてお出かけしたくなりますね

うーーん、教えて欲しい~(笑)
2010-11-26 10:24 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> シンプルなタートルなどに合わせてお出かけしたくなりますね
そうそう!セーター1枚がシャープにもほんわかにも。
アクセひとつで雰囲気が変わるのが楽しいです。

> うーーん、教えて欲しい~(笑)
ラジャー!いつでも。作るってたのしいもんね。
2010-11-30 17:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

素敵です。 

この季節、銀とか、白素敵です。
完全なる白もくすんだ白も素敵ですね。
口紅の色もですが、黄色茶色赤が多い季節。
世の中が白に染まる直前。白の先取り。

つい黒を着てしまうけれど。

ここには関係ないけれど、
P/W pitching wedge
A/W aproch wedge
S/W sand wedge
L/W lob wedge
LWはSWより角度があるウェッジです。

GWの名前はわからなかったけれど、
FとかAWと同じ感じです。
2010-12-01 17:34 | Teevxv | URL   [ 編集 ]

Re: Teevxv さんへ 

> つい黒を着てしまうけれど。
そうなんですよ、私もつい黒。新しく買うときも、つい同じ色。
で、安心しながら、一方で変化できない自分にちょっとがっかりしてます。

> L/W  lob wedge
> LWはSWより角度があるウェッジです。
> GWの名前はわからなかったけれど、FとかAWと同じ感じです。
なるほどv-21 ロブウエッジ! 上にあげてポトンと落とすテニスのロブと同じですよね。
ありがとう~。いつか入手したら例の靴下の出番かなぁ。
今は手元のPWとSWと、もっと仲良くなりたい~v-81

2010-12-02 23:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おおおおおお~~ 新作ですね

今の季節、濃い色のタートルネックにとても合いそうですね。
私は最近全然やっていません… (~_~;)

目が 目が みえないのじゃ~~!! orz 


ゴルフの話は全然わからないのでコメントができなくてごめんね
2010-12-06 22:10 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> 私は最近全然やっていません… (~_~;)
もったいない! あんなに作ったのに~

> 目が 目が みえないのじゃ~~!! orz 
ん~。そこはなんともね。肩もこるし。
で、ゴルフすると腕や背中を動かすので、解消になるかなって。

> ゴルフの話は全然わからないのでコメントができなくてごめんね
いいんですよ、そんなこと。
私もまた遊びにいきますね。最近冷えるからあの子たちもきゅ~となっていそう!
かわい~。
2010-12-07 10:54 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
