
--------(--)
 

人生初のゴルフイベント

2010・12・07銀座12月 
すっかりクリスマスムードの銀座7丁目あたり。
はじめてゴルフに関するイベントに参加しました。
ドキドキです。




場所は、仕事帰りでも雨天でもゴルフが楽しめるシミュレーションゴルフの
『Aishin indoor Golf-caf'e』
そこで女子だけ集まってのゴルフイベントが開催されました。
(女子といっても私が参加できるくらいなので、幅広~い年齢層が対象)

10人の参加者で3ホールのコンペです。

コンペ

この単語は私のあこがれ。
参加するにはまだ足手まといになるレベルなので、
いつかは、いつかは参加したい~! と思っていました。

それが、

室内で、シミュレータで、3ホールだけ

という願ってもない状況での開催。
しかも、ラウンド未経験者OKと書いてあります。
さっそく参加にポチっと。


で、当日ふたを開けたら元ゴルフ部も登場なので、
場違いな所に来てしまったかしら~といきなり不安。

3ホールのうち2ホールは隠しホールということで、
最後にならないと順位が不明です。


室内20101002-3_convert_20101208190306
2010.12.07レンタル

私?  見事10位でした。

でも10位にもちゃんと賞品が出る気持ち温かいコンペだったんですよ

協賛は多くて・・・
ファミリーゴルフ・テーラーメイド・ブリジストンスポーツ・ゴルフ用品界・薫風
FIDORA・アーリーバードゴルフクラブ・レーサムコルフ&スパリゾート・グランディ那須白川ゴルフクラブ・アイエム・ゴルフトラベル・ジャコラ・ますやみそ・花王・Fisher・マンダリナダック

おかげでお土産がたくさん

この日は、ウエアやギアについての質問を座談会のスタイルで和気あいあい話して、
ついでにこんなウエアをつくってください、とリクエストまでして、
3ホール楽しんで、(私はドンケツでしたが)好みの賞品をいただいて終了。


女性ユーザー成長中の業界だからこそのイベントだと思いますが、
一般の声から生まれるものって役立つものがあるので、
今後もこういう会が開かれるといいなぁと思います。

私は日頃女性ゴルファーとなかなか知り合いになれないので、
スタッフもゲストも女性という集まりがとても新鮮。
これって女子会!
そしてゴルフ業界で働く女性の姿がとっても気持ちいい!
好きなこと、興味のあることを仕事にしている人の姿ってイイです。
こういう集まりにはまた参加したいです。


賞品

主催のユーティリティサロンは、ゴルフウエアレンタルの会社で
サイトもこれから充実のようなので楽しみです。


≪女子ゴルフを楽しもう≫2010.12.07
主催  ユーティリティサロン
場所  『Aishin indoor Golf-caf'e』
2010-12-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいなぁ~v-10
そういうイベントに参加してみたいですぅ。
シュミレーションゴルフもしたことないし…。


女子ゴルフを楽しもうっていいですね☆
そうそう、こうしてどんどんゴルフ女子人口も増えると
もともっと楽しくなりますね♪
2010-12-08 20:32 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

いいな~
そんなのがあったら私も参加したい!

協賛が多いのもとっても魅力ですねv-291

優勝は何だったのかな?
2010-12-08 22:16 | キラ | URL   [ 編集 ]

 

v-22いいなぁ~、絶対参加できないしe-259

paradizoさんは控えめに10位でしたかe-351ドンケツって
賞品は何っだたのかなぁ、お味噌?

寒い冬はインドアもいいですねぇe-343
2010-12-09 08:36 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

私はシュミレーションゴルフって
まだ経験ないんですが
シミュレーターでコンペってグッドアイデアですね!
賞品は?賞品の写真のUPがないやん?
2010-12-09 09:23 | creek | URL   [ 編集 ]

 

いいなぁ!

めっちゃ楽しそうだよね。
これは首都圏ならではだよ!!

絶対、地方にそんなイベントは発生しませんもん!!

ますやみそ、これが気になりました(笑
2010-12-09 14:05 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

楽しそう 

女子会!しかもゴルフコンペ!
私も「コンペ」ってすごく憧れてるの(はーと)
いいですね~~~。
ゴルフ業界で働く人って体育会系で
サバサバして気持がいい人が多い気がします。
賞品、お土産とよいコンペでしたね♪
2010-12-10 01:57 | さだ | URL   [ 編集 ]

 

へぇ~面白いコンペ見つけましたねぇ~e-343
参加費は高かったのかしら?
賞品が良さそうだから、ドキドキ・・・e-267

シュミレーションした事ないから、どんな感じなのか
興味深々で~すe-266
2010-12-10 16:43 | ちよ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
