スポンサーサイト

--------(--)
 

今年のおさめ

ボールケース
来年用のボールケース。
まだラウンド予定も立っていないのに・・・・。
干支もうさぎだし、いいことありますように!!!してよっ!(脅しか)






今年最後のラウンドは川越カントリークラブ(埼玉)。

クラブハウスは記憶があるのに、コースの記憶は・・・。

あ! 酷暑に脱水症状のようになって、終わることだけ願ってまわってました。

今年の夏は極暑というか、すごかったなぁ・・・


20101211川越CC

さて、この日は4人でラウンドでした。

人生2度めのラウンドという超ういういしい2人と一緒。

腕を腰に当てている人はみるからにういういしくない、10年選手。

2人のラウンドのお手本となるべく張り切っていました。

私はいちおうカメラ係。



今回は4人ということと、私含めた3人がたくさん打つので、

ものすごく時間がかかりました。



カートのスピーカーから「遅れています」とアナウンスが流れ、

小心者の私は、あせりにあせり

とにかく前進あるのみ、という気持ちでせいいっぱい駆け抜けるようにホールアウト。




でもここの良さを感じたのは、

「早く、早く(と変換されて聞こえる)」のアナウンス後、ただそれだけでなく、

マーシャル(?)のような車が来て、私たちを観察したあと、

担当のような方がついてくれたこと。

彼は私たちと一緒にボールを追って、道具を抜いて、とキャディのよう。

もちろんスピードUPのためですが、助かりました。ありがとうございます。

とはいえ、後続の方に迷惑をかけました。ごめんなさい。


スコアカードもあちこち数字が抜けていて、

だぶん130ぐらいうぎゃ

(たくさん打った感がある、しっかりと。…考えようによっては得した感じもするが)


ここで気づきました!

上手になりたい!と願うばかりに、もっともっと飛んでほしいとか、

失敗続きの自分に腹をたてたり、

バンカーに入れただけで気落ちしたり、

なんだかんだと、ラウンド中、以前のように100%は楽しんでいなかった!

ああ~、もったいない。

最後になって、気づいてよかった



今の私には、心から楽しんでいないラウンドは不幸です。



スポンサーサイト
2010-12-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>心から楽しんでいないラウンドは不幸

うわ~~~良いこと言うわぁぁぁ

好きこそ物の上手なれではないけれど
好きだからこそ練習しようと思えるし
楽しいからこそ頑張ろうと思える。

私もラウンド前に思い出させてもらって良かった!!
2010-12-19 23:01 | キラ | URL   [ 編集 ]

Re: キラさんへ 

はじめの頃はコースにいること自体がものすごく楽しくてたまらなかったんです。
どれだけたくさん打ってもね。(カートに乗るヒマがなくても!)
このところ少し慣れてきたら、進歩がスコアで見えたりするから、
どうしてもそこに目が行きがちになっていて。
そしたら、私なりの実験とかがしにくくなってきちゃって。

で、今はまだスコアを気にするより、以前の気持ちでまわっていたいなぁと。

これって思うように上達しないことへの逃げかなぁ。

2010-12-20 22:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

まだ私は、『とにかく行きたい』って気持ちのが
強くてラッキーなのかも知れませんね~

確かにスコアに囚われるとガチガチになるし
つまらなくなっちゃうのかも

来年はお互い『楽しむゴルフ』で行きたいですね

しかし、カートから『早く』って声が
掛かったら気が気じゃないかも~
初めて聞きましたね~怖い~
2010-12-20 23:03 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

賛成v-221
ついでに気分よくなれるようラッキーな一打も欲しい~。

> しかし、カートから『早く』って声が
> 掛かったら気が気じゃないかも~
そうなんデスすよ。実際には「遅れています、遅れています」っていう声なんだけど、
つまりは「早く」ってことだからもうあせります。
で、機械的に流れるからボタンを押して声を止めないとずっとリピートされるの。コレが。
止めるってこと始めは知らなかったから無人のカートでずっと響いてた。恐ろしい。
2010-12-21 11:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

川越では、大変お世話になりました。
これに懲りずに、来年もよろしくお願いします。…(汗)
2010-12-22 10:24 | デルソル | URL   [ 編集 ]

Re: デルソルさんヘ 

こちらこそまたよろしくお願いします♪

実は感謝してるんです。
デルソルさんの、まるで子供の熱中して遊ぶ姿に似ていたところというか、
そういう一打への没頭ぶりがとても印象的でした。
私はあれこれ考えてまわっていたようで、
少し前の「コースにいるって幸せ~」が
薄まってました。
思い出させていただきました。ありがとうございます。
2010-12-22 10:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

最初の頃は仕方ないよぉ!!

次から頑張ればいいやん!!

ラウンド、楽しくなったのっていつ頃だったけ??
最初、全く余裕なくて
つらかったもん(笑
2010-12-23 18:07 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 


> ラウンド、楽しくなったのっていつ頃だったけ??

えーと、…カートに乗れるようになった頃だとおもう。
それまで乗る余裕がなくて、
テニスよりキツイって思いながら走りまわってたからね(笑)

> 最初、全く余裕なくて
> つらかったもん(笑

たしかに!息切れしながら一打を打ってた。
ハア、ハアって肩が大きくゆれちゃって、
頭動かさないどころか、って感じ(W)

そっか。少しは進歩してたわ私♪ありがとう、いくちゃんv-238
2010-12-24 11:32 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
