
--------(--)
 

クリスマスだから2

エリチェの教会sicilia2003+191_convert_20101219212333
パレルモの西側にある丘の街、『エリチェ』。
そこにある教会は外観からはまったく想像がつかないほど
中はとっても夢いっぱいのつくり。
たとえるとケーキ。
それとも、これはゴージャスな白い…






エリチェの教会2



エリチェの教会3


まるで、腕のいいケーキ職人が、

じっくりとホワイトチョコでデコレーションしたようにも、

または、あのラ・ぺルラの繊細なレースにも見えます。

手に入れたらとても幸せな気分が満ちてくる、あの特有な世界。

どっちにしても、ぼんやりと眺めているつかの間は夢心地。






2010-12-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに確かに~e-343

見てたらホワイトチョコレートに見えてきましたe-446

こんな手の込んだつくりなら高そう(爆)
2010-12-21 14:25 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

でしょ~♪

真っ白いクリスマスケーキもいいなぁ。
ついついいろんなベリーが乗ったのに魅かれちゃうんだけどね。

あとさ、下着のレースにも見えない?
めちゃくちゃゴージャスなやつ!
でも見るのは好きだけど、ガサツな私は身につけられないです。
すぐにピーってひっかけるから。
v-16に真珠だわ。
2010-12-21 20:59 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

すご~~い!

豪華と言うか豪奢というか・・・まさに芸術!

この場所で思いっきりお姫様気分に浸りたいです。

いいな~私も行きたい!

2010-12-22 23:05 | キラ | URL   [ 編集 ]

Re:キラさんへ 

> 豪華と言うか豪奢というか・・・まさに芸術!

よね~。ため息がでてきます、こいうのを眺めていると。
いまだに写真で見ていても飽きなくて。
食べることよりみつめることを優先したくなる~。(と言ってお菓子を食べる私)

ちなみに、この教会はかつて海上安全の祈りをささげるため、四方から信者が集ったそうです。
人が集うと街にもお金が落とされ、当時の豊かさは今もちらちらと伺えます。
今は寂れていても、かつて豊かだった街というのはやはり見ごたえ十分♪
2010-12-23 15:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

2枚目の写真、
吸い込まれそうなくらい
何かある!!(笑

綺麗だよね!
2010-12-23 18:04 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

真っ白でとても豪華ですね☆

だから、窓は透明なのかしら?

ステンドグラスや壁画もきれいですけど

白一色も素敵ほんとレースみたい。
2010-12-23 22:26 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 何かある!!(笑

ホント、ホント! 何かあるって感じが漂ってる。

(海上)交通安全の神様の力~?
女性っぽいから、女神様かなぁ。
美しいものに魅かれるのは男性だけじゃないのよね。
私なんてカンタンに引っ張られちゃうわ。(単純まるみえデス)
2010-12-24 11:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> だから、窓は透明なのかしら?

私もそう思います! ここに色ガラスは合わないものね。
白に徹した潔さがすごくいいなぁ。
もしかしたら時間によって変わる光の色で、内部の白もかなり変わるんじゃないかと(想像)。
教会でこういう単色使いって私はあまり見たことがないので、めずらしく思ってます。

はぁ~キレイ。身近にあったら、いつでも眺めに行っちゃう。
2010-12-24 11:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
