スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

5つ葉のクローバー

5つ葉クローバー

四葉のクローバーをむかしむかし(小学生のころ)に見つけたことがありました。

夢見がちだった頃は、一日をまるごと四葉探しについやし

ヒマだったのか必死だったのかわからない記憶もあります。



それ以来探すこともなければ、当然目にすることもなく時は過ぎ・・・

(目にするといえば近頃はせいぜい

梅雨明けのゴルフ場で大量のキノコ、初夏なら大量のアブ、ってとこ。

街中とはケタが違うのがすごい)


小学生から何十年もたった最近、四葉にひとつプラスの


5つ葉!!

を目撃です。

見つけたのではなく、見せてもらいました。それでも幸せ気分たっぷり


(5つ葉は財運を象徴するそうです!発見者にあやかりたい)


その姿は、多めの葉がうねって重なっています。

まるで八重の花弁のようでちょっと華やか。リズムみたいなものも感じます。




でもぉ~、見方によっては、たとえばこんな感じも。

狭い顎にむりやり定数の歯が生えてきて重なって八重歯になっちゃった・・・。(体験済)



スポンサーサイト
2010-08-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。