スポンサーサイト

--------(--)
 

2月のラウンド、夜は雪

20110214湯気
寒さのせいなのか、湯気のたつものにとても魅かれます。
お風呂、お料理、飲み物
ちいさい水滴にも、ほ~っとしたりして。




高根カントリークラブ(埼玉)でラウンドをしてきました。

そうそ、バレンタインということで

レストランではKISSチョコレートのサービスがありました。(なつかしい)

あまったたくさんのチョコをもらって(同行した人はだれも食べない。なぜ?)

ラウンド中に食べたら、すこし気持ちがほぐれました。

ここは、真夏は氷おしぼりがあったり、水筒をもたせてくれたり

シューズの湿気とりがあったりと、あれこれとサービスがいい所です



さて。

レッスンで習った右手親指に気をつけながら、

そして頭(あご)があがったりしないように、アドレスを気をつけて、

腕の角度も気をつけて(ああ、たくさんありすぎ)打ったつもりでした。

(だから写真を取る余裕もなく)

で、いっぱい気をつけていた結果が・・・・

スコアカード横につけはじめた

このホール、Dがよくできた ○
このホール、Dがだめだった ×

のD(ドライバー)記録は○がたった1つ。

(コレ、ブログ友達に教えてもらいました。すごくいいです。○があるとなぐさめになる)

打ちあげてしまったり、ヒールにあたったりで、やっぱり今回も○は1/18。

体が自然にそう動くようになるまでには、かなり時間がかかるというですね。




だから、もういちいち自分にがっかりきたり、なさけなくなったり、

その結果ふてくされたりするのを止めようと思いました。


なんだかソンしているような気になってきたので。


そうはいっても、こういう気分になってしまうのはしかたないので、

そこは自分に甘く許すことにして。(ストレス解決は、冬物セール ←結局口実か!)



しばらくはこんな調子でラウンドなのだろうなぁ(遠い目)。






おまけ

で、その夜!



20110214雪1

20110214雪2


ゴルフ場から戻るとき、ぽつ・・・と雨を感じたと思ったら

夜は雪。

雪に慣れていないので、うれしいです~♪

でも1日ずれていたらラウンド出来なかった・・・。 あぶない、あぶない。



 2月のラウンド記録
2011.02.07    126 (43)
2011.02.14    130 (49)


スポンサーサイト
2011-02-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日、ラウンド出来たんですね!
Pさんラウンドは雪雲も恐れる・・・ですか?(笑)

私も1ラウンドでDの○は1つか2つですよぉー!
○と×以外に△の仲間も作ってあげて下さい
2011-02-15 19:49 | creek | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れさまでした

でクローズになる前で良かったよね

私も練習がどんなにダメでヘコタレても
ラウンドだけは楽しもうって思ってます
とは言っても、どっちもいい方が嬉しいけどね

○の数がドンドン増えてくる時がきっと来るよね
2011-02-15 20:46 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: creekさんへ 

お天気セーフでしたよ~。
無風だったのでそれほど寒くはなくて。

私は雨女でも晴れ女でもない真ん中で、
同行の女性は「かっぱ様」といわれている(本人弁)雨女のようです。
だから今回のぎりぎり感は、残り2人のおかげかも。
(次回も誘おう)

ところで、
> 私も1ラウンドでDの○は1つか2つですよぉー!
ええー、ほんとですか?! びっくりしました。

私がんばっちゃおうっと。(いきなり明るくなった)
次回は△の量産をめざします♪
2011-02-15 21:39 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

ちよさん、かなり苦しんでるのね。
私もめざす山の稜線さえわからんってところ。
モヤモヤまっただ中にたのしくやろうってのが無理かもしれないけど、
でもね、ラウンド後に気づいた。
春になったらちょっとは変われるかもって。

なぜかというと薄着になるから!
とりあえず今は厚着のせいにしようと思ってる。
(本当は違うけど、これもありよね♪)

奥の手は、ストレス溜ったら、スイーツか買い物よ!
2011-02-15 22:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れさまでしたv-22

なるほど~e-454
うちのNちゃんの買い物癖もその辺から来てますかねぇ。

>ふてくされたりするのを止めようと思いました。

そうですよね、誰かと競ってるわけじゃないし、
自分が楽しむためにラウンドしてるんですもんねe-454
私も途中で投げ出したりしないよう反省しました。

私も薄着でプレー出来る季節が大好きです。
早く春になってもらいたいものですねぇe-349
2011-02-16 17:56 | CLS | URL   [ 編集 ]

 

ブログにご訪問ありがとう!

ゴルフはまったくしない私ですが長男はゴルフが趣味。
ゴルフ場は周囲の環境が素敵で優雅なご趣味ですねェ。
 
 日本の四季を楽しみながらできる、海外の自然にも触れられる、
羨ましく思いますが、他の趣味で忙しくてゴルフまではたどり着けないです、
今後とも宜しくお願いします。
2011-02-16 18:04 | 果樹園の昼寝・ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

>誰かと競ってるわけじゃないし、
確かに!
あ、もしかして私は自分と競ってたのかも。
それで、負けてふくれてたのかも。これじゃぁ子供ですね。反省。

> うちのNちゃんの買い物癖も…
うふふ、さ~て、どうでしょう?
私はティひとつでも何か新しいものを入手すると、
がぜんやる気がわいてきます。
もしかしたら、Nちゃんもそうなのかも♪

薄着のラウンドシーズン、ほんとにほんとに待ち遠しいです。
動きもそうだけど、トイレとかにも気をつかうしー。
ゴルフって優雅そうで、実はしっかりアウトドアなんだわv-38
2011-02-17 20:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

ROMIさん、コメントをありがとう!

ゴルフを始めた一因には、テニスほど走らないで済みそうだ
という安易な考えがありましたが、
いまだ走り回っていて、優雅ゴルフには遠い状態です。
でも、キノコのシーズンや赤トンボ大発生のシーズン、落ち葉のはじまりなど、
街なかでは、なかなかあじわえない季節感を
ゴルフ場で楽しめるというおまけを感じてます。

実はサイトですばらしいバラを咲かせている写真を見て
ほぉ~と。
小鳥や昆虫の写真も楽しんで見ています。
季節感あふれる植栽を知って、
その背景にある毎日の手入れを想像したり。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2011-02-17 21:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

kissチョコって意外と銀紙を向くのが面倒じゃない??(笑)
薄くてむきにくいし
あんまり握っていると溶けちゃうし~~
アメリカっぽい味が私は好きですけど♪

私もちょっと前までふて腐ってたけど
そこで自制心を働かせて
前向きに考える事にしたら
ラウンドが楽しくなりましたよ。

スコアの事を考えないようにすると
一番効果があるけど・・・。
2011-02-21 10:06 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~♪

ドライバーの○×、おもしろいですねっ。

今度、 花丸、 ◎、 ◌、  ×、 くらいでどうでしょぉ~。

ついつい、自分に甘いうさぎです…。
2011-02-21 23:36 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

>銀紙をむくのが面倒じゃない??(笑)
うんうん、
そういえばチョコがつめにはいったわ。小学生のつめみたいだった。

ところで、レッスンの先生が・・・
実は尊敬する先生が3月末で辞めてしまうんです。
がっかり~。最近それを知ってものすごくショック。
まるで片思いの相手が突然転校することを知った時みたい(笑)
2011-02-22 18:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

いいこと聞いちゃった。
花マル賛成~♪

ラウンドが終わった時に花マルが1つでもあったら
達成感がすごく大きそう。(ところで、花マルって何十年ぶり?小学校以来だ)
次回のメモは、花マルでつけようっと♪
ま、これもひとつのメンタルケアですよ。ねっ!
2011-02-22 18:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ただいまぁ!!

ちょっと気分転換してきましたぁ!
おかげで元気になりつつあります!

やっぱ太陽のパワーの勝るものはないよ!!

paradizoさんときたら
雪だったぁ!!

2月のスコアは参考になりません!!
3月から頑張りましょう!!
2011-02-26 13:56 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

おかえりなさい~~!

まったく、文章から太陽のあったかさが
伝わってくる感じ~!
かなりリフレッシュできたんじゃない?
よかったよかった。

さーて、いくちゃんとこに
旅レポ見にいこうっと!
ハワイの風を感じたいよ~♪
2011-02-26 19:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
